ルンバ690を使ってみた感想、レビュー

こんにちは、Naoです!掃除がめちゃめちゃ苦手です!

毎日掃除とかするヒマもやる気もない…

ということで、ルンバさんに代わりにやってもらおうと思いこの度購入しました!

結論

最高です!!!!!!!(クソデカボイス)

今年一番いい買い物したかも。そのくらい評価高いです!

では、詳しく何がよかったのか解説していきますね!

ルンバ690の掃除能力

ルンバ690の掃除能力★★★★☆

僕が想定していたよりすごく掃除してくれます!

初めてルンバを使用してルンバの中を覗いたら、目一杯たまっててびっくりしました!

ただ、一回の掃除で全部のホコリや髪の毛を拾ってくれるわけではないです。デットスペースになりやすいところは取りこぼしもあります。(掃除能力としては80点くらい)

また物が床に置いてあるとそれがルンバに詰まって掃除ができなくなるというエラーもあります。

しかし、もともとデットスペースはクイックルワイパーでやるつもりだったのでそこは想定内。デットスペースはクイックルワイパーでさささーっとやってしまえば無問題。

床に物があるとルンバの性能活かせないってのも、実はこれ片付けの力になりあした。

僕は床にものを置いちゃうタイプなのですが(PS4のコントローラー、ハンカチ、コード等)、ルンバに掃除してもらいたくってめちゃくちゃ片付けるようになりました!

・思ったより掃除してくれる

・掃除能力は80点

・一回でホコリすべて取り切れなかったり、デッドスペースは自分で掃除する必要はあると思う(クイックルワイパーで問題なし)

・ルンバの性能活かすために床に物を置かなくなった=整理整頓して部屋が片付くようになった!

ルンバ専用スマホアプリ

ルンバ690はスマホ専用アプリとネットと繋げることができます!

掃除

ルンバ690はの専用アプリを使用することによって、家にいなくてもこのクリーンボタンを押すだけで掃除をしてくれる便利機能です!

僕は外出中にこの機能を使って掃除してほしくなったときにポチっと押します。仕事の休憩中、買い物中などなど、家に返ってきて足の裏にゴミがつかないのがすごい気持ちいいです!

スケジュールを組める

ルンバ690はスケジュールを決めて決まった時間に掃除をしてくれます。

このスケジュールを使用してやってほしい曜日と時間をセットしておくとあとは自動で掃除してくれるというわけです。

僕は仕事が変則なので使用していませんが、便利な機能ですね!

お手入れ方法

スマホ専用アプリでは、お手入れ方法も載っています。

いちいち説明書をみなくてもスマホひとつで完結できるのはいいですね!

掃除もとっても簡単です!

掃除履歴

掃除履歴を見ることも可能です!

こんな感じで掃除のログをしっかり残していてくれています。(直近30回まで)

掃除いつからやっていなかたっけ?というのがなくなりますし掃除する目安も決めやすいです!

  • スマホと連動させると家にいなくてもボタンひとつでやってくれる
  • 掃除のスケジュールを入れられる
  • お手入れ方法掲載(Roomba690のの掃除も簡単)
  • 掃除のログを取っていてくれる

ルンバ690の騒音

これも想定していた騒音よりうるさくなかったです!

テレビを見ていても一応音は聞こえます。(非推奨ですが)

僕の家はソファがあるのですが、ソファの下に行くとかなり静かになりますね。

前使っていた掃除機より全然音は静かでいいです!

・思ったより全然うるさくない

ルンバ690使用の感想

今年一番買ってよかったものじゃないか?ってくらい満足しています。

本当に掃除が苦手で、自分で掃除機かけたところで全部キレイにならいんですよね。そしてすぐに床に埃や髪の毛が落ちているんです。

Roomba690を使用して、掃除の負担も気持ちの負担も一気に軽くなりました!床に物を置かなくなったもの大きな変化です!

自分の時間も増えて一石四鳥くらい得した気分です!

ぜひ皆さんもこの機会にルンバ使ってみてください!

Amazon prime dayでおすすめの物!!【何買っていいか分からない人向け】