料理下手くそが「やみつき塩キャベツ」作ってみた(白ごはん.com)

<注意事項>

・料理へたくその男が白ごはん.comに載っているレシピで料理をします。

・レシピアレンジすることがあります(冷蔵庫に食材が余っているのでそっちを優先して使いたい、食材買い忘れた、苦手な食べ物を使用しているなど)

・白ごはん.comが好きです

白ごはん.comとは?
自炊初心者から上級者まで様々なレシピが載っているサイト。初心者でも料理イロハを丁寧にわかりやすく載せてくれています。

白ごはん.comのサイトはこちら

ということで今回は「やみつきキャベツ」を作ってみました!

簡単!やみつきキャベツのレシピ/作り方

※白ごはん.comには食材に「白ごま」が載っていますが、買い忘れたので今回は使用していません。

では実際につくっていきます!

ボウルに調味料を混ぜて…

キャベツを食べやすいサイズに包丁で切って…

いい感じに混ぜる!!!

完成!!!!

あっという間!!!!!!

居酒屋ですぐ出てくる理由が分かった気がする!!!!

キャベツのシャキシャキににんにくの香りと醤油がキャベツに絡み合っておいしいです。時々口の中に広がるしそ昆布が食事のアクセントとなっています。

さすが白ごはん.com!!!!!!!!

包丁使うのすらめんどくせえって方は手でちぎってオラオラ混ぜても大丈夫だと思います。ゴリラパワーでキャベツをちぎろう!!!!!

以下購入した食材とその用です!

食材費用
キャベツ1/4カット(割引価格)40円
ふじっ子煮 塩分ひかえめ しそ昆布(パック)214円
おろしにんにく91円
合計345円

各食材すべて余ったので、実質作った分でいえば40円程度だと思います。

ここが良かった!
・もう一品ほしい時に安く早く済ませられる
・マジで作るの簡単
・たくさん作って冷蔵庫で保管して次の日も食べると良さそう
こうすれば良かった…!
・キャベツもっと小さい単位で買えばよかった!
・白ごまいれたほうが見た目キレイに見えると思う!(誰かに食べてもらうなら入れたほうが吉)

手軽に美味しくできるので、これはリピートしそうです。ぜひ皆さんも作ってみてください!!

※一日冷蔵庫で置いて食べた感想

・キャベツ少ししなしなになってるけどおいしい!
・もう一品追加できて嬉しい!