料理へたくそが「鶏の照り焼き」をつくってみた(白ごはん.com)

<注意事項>

・料理へたくその男が白ごはん.comに載っているレシピで料理をします。

・レシピアレンジすることがあります(冷蔵庫に食材が余っているのでそっちを優先して使いたい、食材買い忘れた、苦手な食べ物を使用しているなど)

・レシピは白ごはん.comをご参照ください。

・白ごはん.comが好きです!

白ごはん.comとは?
自炊初心者から上級者まで様々なレシピが載っているサイト。初心者でも料理イロハを丁寧にわかりやすく載せてくれています。

白ごはん.comのサイトはこちら

ということで今回は「鳥の照り焼き」を作ってみました!

鶏の照り焼き(照り焼きチキン)のレシピ/作り方

※すでにフォークで穴を開けました。

では実際につくっていきます!

調味料はあらかじめ混ぜておきます。

この料理の醍醐味はなんといってっも…

いい感じに焼く!!!

表面が良い狐色してますね。あとはキッチンペーパーで油を吸い取って混ぜ合わせた調味料を入れます。

タレにとろみが出るまで煮込みます。あとは食べやすいに切ってあげると…

完成!!!!!!

お肉は柔らかくとろみがついたタレが鶏肉にしっかりと絡まり口の中に肉汁が広まります。ご飯が何倍でも食べられる最高のメインディッシュ!!!

さすが白ごはん.com!!!!!!!!

以下購入した食材とその用です!

食材費用
鶏のもも肉300円
合計300円

300円でこれが食べられるって自炊っていいなあって思います

ここが良かった!
・うまい
・つけ置きしてなくてもタレがしっかりと絡まっておいしい
・ご飯にめっちゃ合う

こちらも簡単に作れるメインディッシュになっています。ぜひ皆さんも作ってみてください!!